公益財団法人世田谷区保健センターお問い合わせ・お申し込みは TEL:03-3410-9101
文字サイズ縮小標準拡大

各種申込方法交通案内
HOME健康増進検診・健診脳ドック特定保健指導精密検査医療機関の皆様へ健康情報
HOME > 検診・健診
検診・健診
世の中にはさまざまな病気がありますが、特に心臓病、脳卒中、がんは、日本の三大死因に数えられる恐ろしい病気です。定期的な検診で、健康状態をチェックし、予防などに役立てて下さい。
がん検診
世田谷区保健センターでは、以下の4つのがん検診を行っております。胃がん・大腸がんは、インターネットからもお申込みができますので、ぜひ、定期的な受診を行ってください。

胃がん検診 大腸がん検診
胃がん検診イラスト自覚症状のない早期がんが発見された人の治癒率は90%以上。がんの中で、日本人にもっとも多いのが胃がんです。

大腸がん検診イラスト近年、高タンパク、高脂肪食の摂取など食生活の欧米化に伴い、男女ともに大腸がんが増えています。


乳がん検診

子宮がん検診
乳がん検診イラスト日本では「乳がん」にかかる人の割合が増加しつづけ、現在では20人に1人が乳がんにかかるといわれています。

子宮がん検診イラスト 最近では20歳代の若年層に子宮頸がんや異形成の増加がみられるため、子宮がん検診の対象者が20歳以上になりました。



健康診断

診断書が必要な個人の方や、企業で社員の皆様の健康診断をご希望されている方の健康診断を受け付けております。

診断書が必要な個人の方
診断書が必要な個人の方イラスト診断書が必要な個人の方の健康診断を受け付けております。健診の検査項目は、決められたパターン以外にも対応しております。

社員の皆様の健康診断をご希望の企業の方
社員の皆様の健康診断をご希望の企業の方イラスト企業での健康診断を実施される場合は、こちらをご覧ください。  


 
HOMEに戻る

Copyright (C) 2009 Setagayaku Hoken Center All Rights Reserved.